[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥と長期戦想定か カシメロトレーナーが引き出し増加に自信「彼は完璧になる」

クシングのWBO世界バンタム級王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)は、WBAスーパー&IBF王者・井上尚弥(大橋)との3団体統一戦に向けてパンチ力強化に磨きをかけているようだ。陣営にはフィジカルトレーナーのメモ・エレディア氏が5月26日に合流。着々と準備を進めている様子をフィリピンメディアが報じている。

ジョンリエル・カシメロ【写真:Getty Images】
ジョンリエル・カシメロ【写真:Getty Images】

カシメロのトレーナー・エレディア氏が語る「序盤に爆発的になるのではなく…」

 ボクシングのWBO世界バンタム級王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)は、WBAスーパー&IBF王者・井上尚弥(大橋)との3団体統一戦に向けてパンチ力強化に磨きをかけているようだ。陣営にはフィジカルトレーナーのメモ・エレディア氏が5月26日に合流。着々と準備を進めている様子をフィリピンメディアが報じている。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 4月25日に米ラスベガスで予定していた一戦は新型コロナウイルスの影響で延期となった。次戦の日程は未定となっている中、フィリピン紙「ザ・フィリピンスター」の公式サイト「フィルスター.com」がカシメロの記事を掲載。「カシメロ対イノウエはより危険なものになるだろう」の見出しでこうつづっている。

「4月25日に予定された試合が延期になったにも関わらず、トレーニングをやめなかったので、カシメロの状態はすでにできあがっているという。メモ・エレディア氏はカシメロの一撃をさらに強化するために、トレーニングキャンプに戻ってきた」

 エレディア氏は、昨年11月にゾラニ・テテ(南アフリカ)から王座奪取した時もカシメロのフィジカルトレーナーを担当。2月から米国で調整を続けるカシメロの近況をこう語っているという。

「カシメロはパワフルなパンチャーだ。どんどん強くなってきている。その中で私は彼が最初の数ラウンドで爆発的になるのではなく、12ラウンド通してそうであってほしいと願っている。彼は試合に向けてパーフェクトになるだろうね」

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集