[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳トルソワはさらに進化する 皇帝の下で意欲「すべての4回転を習得したい」

新シーズンのプログラムにも言及「ゆっくりしたプログラムにしたいのですが」

 インタビュアーがトルソワにモチベーションについて問うと、「思うに私はまだほんの少ししか達成していません。もっと試合に勝って、すべての4回転ジャンプを習得したいです」と更なる4回転の習得を見据えているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 トルソワはすでにトウループ、フリップ、サルコー、ルッツを習得済み。4回転ループについては「自己隔離生活だったので、滑っておらず、まだ試していません。試すことができるのを願っています。来シーズン、3回転アクセルはもちろん跳びます。もし4回転ループを習得したら、プログラムに入れます」と5種類目のマスターを野望に掲げている。

 また新シーズンのプログラムについても言及。「(今までとは)全く異なるイメージです、ゆっくりしたプログラムにしたいのですが、まだわかりません。多くの選択肢があります。秘密は明かしませんよ。まだ早いです。もちろん私たちは(プルシェンコ氏と)一緒に選びます、相談し合って」と含みを持たせている。

 才能あふれるトルソワ。プルシェンコ氏との融合で、どんな大人になった姿を見せてくれるのが楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集