[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨が練習再開を報告 YouTubeに動画投稿「氷の無い日々に不安がなくなり感謝」

フィギュアスケートの宇野昌磨(トヨタ自動車)が氷上での練習を再開した。5日、自身の公式サイトで報告している。

宇野昌磨【写真:Getty Images】
宇野昌磨【写真:Getty Images】

新たに邦和スポーツランドで練習スタート

 フィギュアスケートの宇野昌磨(トヨタ自動車)が氷上での練習を再開した。5日、自身の公式サイトで報告している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 本来はアイスショーなどが行われているこの時期。しかし新型コロナ禍により、フィギュア界もイベントはもちろん自粛を余儀なくされていた。緊急事態宣言の解除により、ようやく氷上への復帰が叶ったようだ。

 宇野は公式サイトで「こんにちは、昌磨です」から始まるメッセージを伝えている。

「緊急事態宣言が解除されたことにより、無事、練習を再開することができました。スイスへは、未だ国と国を行き来することが難しいためステファンも心配していますが、これからは映像を通して練習を見てもらえます。

 中京大学のリンク再開がまだ先となるため、現在は邦和スポーツランドさんのご厚意でゲスト参加させて頂いており、一人だけでの練習や氷の無い日々の不安が無くなりとても感謝しています。

 解除後も今までと同じ様に健康と安全には気をつけていきますが、今はスケーター仲間と練習出来る環境にいる事を皆さまにお知らせしたく動画を撮影しました」

 新たなに師事するステファン・ランビエール氏はスイスを拠点としており、直接の指導を受けられる状況にはない。それでも新たに名古屋市内の邦和スポーツランドで練習を再開。YouTube上で実際に氷上を滑走している動画を公開している。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集