[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥から“逃げた王者”は偽物だ アンカハスを米酷評「いかに数字が偽りか」

井岡の評価は? 「まだそこまでの支配力を示していない」

 評価すべき2人の相手とは元IBF王者マックジョー・アローヨ(プエルトリコ)と、18年5月に判定で下した同級1位のジョナス・スルタン(フィリピン)だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 スーパーフライ級時代に井上との対戦が実現しなかったアンカハス。英メディアからは「ナオヤ・イノウエとの統一戦に挑まなかった男」と評されていた。モンスターから“逃げた男”のレッテルを貼られ、重ねた防衛数には厳しい視線が注がれている。

 一方、スーパーフライ級戦線の盟主は「ソールンビサイに勝利したエストラーダ」とし、WBC王者のフアン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)だと認めている。

 またWBO王者の井岡一翔については「イオカはどの相手にも好試合を演じるだろう。4階級王者は熟練のドニー・ニエテス相手に敗れた後、パリクテを倒してベルトを手にした試合が最も評価されるが、まだそこまでの支配力を示していない」と分析を加えている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集