[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥戦に影響も カシメロ、次戦相手にWBO1位が浮上…アラム氏「選択肢の1つ」

カシメロ―グレア戦実現なら「その勝者はイノウエと対戦することができる」

「イノウエと戦いたい。オレがあの男を倒した人間になりたいんだ。戦いたい。勝てば、自分がバンタム級史上最強の男になれる。一夜にして、パウンド・フォー・パウンド(PFP)の偉人になれるんだ。この戦いをオレは求めている」と燃えていたグレアだが、アラム氏はカシメロにぶつける可能性を示唆している


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 井上側とも連絡を取っているというアラム氏。「我々は彼を米国に連れてくることを検討している。我々の問題はもちろん渡航禁止の部分だ。こんな状況で日本のファイターがこの国にやってくることができるのか? それはわからない。現状ではアメリカにいる外国人ファイターか、アメリカ人に集中するしかない。そうすれば、計画の早い段階で海外から連れてくることに頭を悩ませる必要はなくなる」とも話しているようだ。

 記事では「グレアがカシメロとすぐに対戦することになれば、日本のスターがアメリカにやってくることが許された際、その勝者はイノウエと対戦することができる」と分析。状況によっては、井上の次戦の相手が変わる可能性もある。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集