[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の昇級を望む― ナバレッテが再ラブコール「可能性がある。なぜなら彼は…」

統一戦か井上戦が実現しなければフェザー級昇級へ

 現在のスーパーバンタム級では統一戦が実現しない現状から、フェザー級昇級を視野に入れているナバレッテ。だが、井上はバンタムで4団体統一の目標を掲げている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼(イノウエ)は今118ポンド(バンタム級)で目標がある。そのあと、オレの階級の122に昇級するとメッセージを出していた。そうなった時には可能性がある。彼と対戦する可能性がある。なぜなら彼はトップランクと契約したからだ」

 米国で同門となったために、マッチメークは実現可能とナバレッテは分析しているが、ボクシング界は新型コロナウイルスの影響を受けている。

「彼はカシメロと対戦することになっていた。4月に対戦するはずだったが、オレにはわからない。このファイトはすぐに実現しなければいけないだろう。なぜなら、オレは126ポンド(57.1キロ=フェザー級)への昇級を検討しているからだ。スーパーバンタム級に留まるとすれば、イノウエ、もしくは統一戦しかないだろう」

 コロナ禍で興行延期が続くボクシング界。ビッグマッチを求める強豪王者とモンスターのビッグマッチは果たして実現するのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集