[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の昇級を望む― ナバレッテが再ラブコール「可能性がある。なぜなら彼は…」

統一戦か井上戦が実現しなければフェザー級昇級へ

 現在のスーパーバンタム級では統一戦が実現しない現状から、フェザー級昇級を視野に入れているナバレッテ。だが、井上はバンタムで4団体統一の目標を掲げている。

【特集】「空手=無骨というイメージを覆したい」若き王者が抱いた使命感とは / 空手・西村拳インタビュー(GROWINGへ)

「彼(イノウエ)は今118ポンド(バンタム級)で目標がある。そのあと、オレの階級の122に昇級するとメッセージを出していた。そうなった時には可能性がある。彼と対戦する可能性がある。なぜなら彼はトップランクと契約したからだ」

 米国で同門となったために、マッチメークは実現可能とナバレッテは分析しているが、ボクシング界は新型コロナウイルスの影響を受けている。

「彼はカシメロと対戦することになっていた。4月に対戦するはずだったが、オレにはわからない。このファイトはすぐに実現しなければいけないだろう。なぜなら、オレは126ポンド(57.1キロ=フェザー級)への昇級を検討しているからだ。スーパーバンタム級に留まるとすれば、イノウエ、もしくは統一戦しかないだろう」

 コロナ禍で興行延期が続くボクシング界。ビッグマッチを求める強豪王者とモンスターのビッグマッチは果たして実現するのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集