[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

タイソン伝説の始まり― 初戴冠、20歳の戦慄KOに米衝撃「マジで伝説だ」「荒々しい」

ファンも興奮「タイソンのハイライト以上のものはない」

「1986年、トレバー・バービックをノックアウトし、マイク・タイソンが最年少で世界ヘビー級王者に」とキャプションをつけて投稿すると、ファンは興奮を蘇らせている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「荒々しい力強さ!」
「この時7歳だったけど、おじと兄と一緒に見たのを今でも鮮明に覚えている」
「ボクシングにとっては素晴らしい時代だった。そこからどうやって変わっていったのか……」
「タイソンのハイライト以上のものはない」
「マジで伝説だ」
「タイソンを倒せる男はいない……」

 タイソンはこの後、3団体を統一。9度の防衛を果たしたが、1990年、東京ドームで行われたジェームス・ダグラス戦で敗れプロ初黒星。逮捕され、耳噛み事件を起こすなど、波乱の人生を送ることとなるが、今なおタイソンの成し遂げた偉業はボクシングファンの心をとらえて離さない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集