[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「あっという間だった」 加28歳フィギュア選手、新型コロナで祖母が死去…判明からわずか6日

今季も回顧、「それは素晴らしいことでした」と振り返ったことは…

 記事によると、ジョーンズさんは、4年前に老人介護施設に入居するまで、施設から程近いポイント・エドワードで人生のほとんどを過ごしており、同地は過去にマリナロが練習を行っていた場所でもあるという。ジョーンズさんは同介護施設から1人目の死者が出た、先週3月26日に体調不良を感じ始め、施設内で自己隔離の措置を取っていたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 マリナロはその後、29日にフェイスタイムでジョーンズさんと話したというが、呼吸が困難だったことを認識していたようだ。

 症状を訴えてから、わずか6日での死去。マリナロは「日曜日の段階ではそこまで深刻に考えなかった。そこから火曜日の午後になって亡くなってしまったんだ。とても、本当にあっという間だったよ」と振り返っている。家族は死の前日の30日に病院に駆けつけたが、感染拡大の恐れがあるために面会は叶わなかったようだ。

 マリナロは昨夏にモントリオールからオークビルに転居。ジョーンズさんとは日常的に会っていた。「(引っ越したことは)家族にとってすごく良いことだった。お陰で祖母と多くの時間を過ごすことができたから」と話していたという。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集