[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

田中刑事、久々スケーティング動画投稿に歓喜の声も 豪快転倒に「ラストは笑った」

フィギュアスケートの田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)が1日、インスタグラムを更新。氷上で華麗にスケーティングする動画を公開し、ファンを喜ばせている。

田中刑事【写真:Getty Images】
田中刑事【写真:Getty Images】

西宮のリンクを滑走する姿にファンからは「刑事くんが見られてとても嬉しい」と反響

 フィギュアスケートの田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)が1日、インスタグラムを更新。氷上で華麗にスケーティングする動画を公開し、ファンを喜ばせている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 出場予定だった世界選手権が中止となり、突如今季の終了を余儀なくされていた田中。久しぶりのインスタグラム投稿では西宮アイスアリーナを滑る姿を投稿している。

 同じリンクで滑る選手たちに交じって、華麗なステップ、スピンを披露する田中。さすがオリンピアンと思わせる、優雅なスケーティングを見せていたのだが、最後のシーンだ。スピンで終えポーズを決めようとした瞬間、豪快に転倒したのだ。

 なんともお茶目な姿を披露した田中。「#おうち時間」などとつづり投稿した動画には、ファンから「西宮で練習が出来ててよかった」「刑事くんの姿が見られてとても嬉しい」「ラストは笑ってしまった」「沈んだ気分になりがちだったのですが笑顔になれました」「刑事君を観て私もまた頑張ろうって思いました!」などとコメントが集まっていた。

 アイスショーも次々と中止となり、スケーター達の生の姿がなかなか見られない中で田中の動画投稿は好評を博している。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集