[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨が新型コロナ対策を喚起 自身も徹底「ズボらな性格ですが毎日怠らず…」

フィギュアスケートの平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(トヨタ自動車)が、自身の公式ホームページを通じてファンにメッセージを送った。

宇野昌磨【写真:Getty Images】
宇野昌磨【写真:Getty Images】

公式HPに写真とメッセージを掲載「皆さまの前で演技する事をモチベーションに」

 フィギュアスケートの平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(トヨタ自動車)が、自身の公式ホームページを通じてファンにメッセージを送った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 メッセージは、大きめのサングラスに黄色のマスクを付けた宇野の写真とともに、公式ホームページに掲載。最初に新型コロナウイルスへの対策を以下のように呼び掛けている。

「こんにちは、昌磨です。ズボらな性格ですが手洗い消毒、マスク着用は毎日怠らずにしています。外出を控えるのも得意な方ですので大丈夫です。大切な人達を悲しませない様、心配させない様に最大限気を付けていきますので、皆さまもお身体を大切にして下さい」

 らしいユーモアを交えながら思いをつづった宇野。18日に開幕予定だった世界選手権(カナダ・モントリオール)が中止となり、予期せぬ形で今季終了となったが、前向きにとらえているようだ。

「今は、考える時間が沢山出来た事で、次へのステップの準備期間としています。新しいエキシビ曲で、初めて宮本先生に依頼する事になり、とても楽しみです。一刻も早く安心して生活出来る様になり、皆さまの前で演技する事をモチベーションにし頑張ります!」

 最後には「p.s.身体が鈍らないように、国を超えて、チームステファンとオンラインで毎日トレーニングをしています! かなり筋肉痛です、、、」とトレーニングに励んでいることを報告した。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集