[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、敗北ドネア家に届けた“粋な計らい”に英再注目「敬服の気持ちは明確に」

ドネアの要望を快諾した井上の“粋な計らい

 判定負けの翌日、ドネアはSNSで次のようにコメントしていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私は日本にモハメド・アリ・トロフィーを手にするためにやってきた。子供たちに、朝トロフィーを見せると約束していた。私は目に涙を溜めながら、イノウエに一晩だけトロフィーを貸してくれないかと控え目にお願いした。僕のためではない。結んだ約束のために、だ。息子たちにとっては人生の教訓になるだろう。ベストを尽くしたとしても、足りないこともある、と。勝つこともあれば、負けることもあるのだ」

 2人の息子と共に金色に輝くWBSSのトロフィーを前に井上への感謝を告白する動画を公表し、ドネアジュニアは「サンキュー、Mr.イノウエ、コングラチュレーション!」とたどたどしくもメッセージを伝えていた。

「結局のところ、木曜日の昼食どきのファイトとしてはまんざら悪くなかった」と井上とドネアの絆にも注目。時差の関係で、英国では昼に生中継された一戦の後日談も高く評価していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集