[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カリー、インフル感染で欠場 球団は「新型コロナは影響していない」と強調

米プロバスケットボール(NBA)、ウォリアーズのスーパースター、ステフィン・カリーがインフルエンザに感染し、7日(日本時間8日)の76ers戦を欠場した。米メディアが報じている。

ステフィン・カリー【写真:AP】
ステフィン・カリー【写真:AP】

5日に左手骨折から復帰したばかり、1試合で再び離脱

 米プロバスケットボール(NBA)、ウォリアーズのスーパースター、ステフィン・カリーがインフルエンザに感染し、7日(日本時間8日)の76ers戦を欠場した。米メディアが報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 米紙「USAトゥデー」は「インフルエンザのため、ステフィン・カリーがフィラデルフィア・76ersとの試合を欠場する」と報道。「カルフォルニア州でコロナウイルスの感染拡大が続いているので、ウォリアーズは文面にして彼の病気を『インフルエンザ』だと細かく発表した」と新型コロナウイルスではないと強調しているという。

 記事によると、カリーはこの日の朝の診断でインフルエンザA型の陽性反応が出たという。ウォリアーズの公式ツイッターはチームドクターのロバート・ニード氏の名前で声明を発表し、記事では「我々は彼がバスケットボール選手から感染したものではないということを特定している。コロナウイルスは影響していない。彼はインフルエンザになってしまった」と声明を紹介している。

 地元紙「マーキュリー・ニュース」のウェズ・ゴールドバーグ記者のツイッターによると、スティーブ・カーヘッドコーチの話では息子から感染した可能性があるという。カリーは5日(日本時間6日)のラプターズ戦で左手骨折から約4か月ぶりに復帰したばかり。“超長距離”の3Pシュートを決め、ファンを沸かせていたが、わずか1試合で再び離脱となった。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集