[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

史上最も色っぽい!? 魅惑の“ヒップアシスト”に世界が恍惚「なんてセクシーだ!」

ドイツのサッカーで前代未聞の体の部位を使ってアシストを記録した選手が出現。ブンデスリーガ公式Youtubeチャンネルがまさかのシーンを動画で紹介し、世界に仰天が広がっている。

内田篤人のドイツ同僚がお尻で絶妙パス「驚くほどセクシー、しかし、効率的だ」

 ドイツのサッカーで前代未聞の体の部位を使ってアシストを記録した選手が出現。ブンデスリーガ公式Youtubeチャンネルがまさかのシーンを動画で紹介し、世界に仰天が広がっている。

 こんなセクシーなアシストがかつてあっただろうか。あっと驚くプレーを演じたのは、元日本代表DF内田篤人が所属するドイツ2部ウニオン・ベルリンのMFマーセル・ハーテルだ。

 25(日本時間26日)に行われたカイザースラウテルン戦。4-0で迎えた後半32分だった。前線に張っていたハーテルは自陣最終ラインからのロングフィードに対し、タイミング良く、相手のディフェンスラインの裏に飛び出した。真後ろからストレートの軌道で伸びてきたボール。そして、次の瞬間、背番号7は仰天のプレーを見せる。

 首だけをボールに向け、背走したまま、なんとお尻でボールを落としたのだ。そして、押し上げてきたフリーのFWセバスティアン・ポルターの前に絶妙に転がし、決定的チャンスを演出。ペナルティエリアの外からポルターはダイレクトで左足で振り抜き、ゴール右隅に突き刺した。この日、5点目に揺れるスタンド。信じられないプレーにスタジアムは熱狂した。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集