[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

史上最も色っぽい!? 魅惑の“ヒップアシスト”に世界が恍惚「なんてセクシーだ!」

確かに狙ってお尻を突き出して…世界が驚き「明確に型破りなアシストだ」

 仰天のヒップアシストを紹介したブンデスリーガ公式Youtubeチャンネルで観ると、偶然にお尻に当たったわけではなく、完全にボールと味方の位置を確認した上でお尻をタイミング良く突き出し、狙い通りの形でアシストを記録しているから恐れ入る。

 動画は「なんてアシストなんだ! 驚くほどセクシー、しかし、効率的だ」と記し、「What An Ass-ist」を「お尻を使う人」と「アシスト」にひっかけてタイトルをつけ、「なんてセクシーなアシストだ!」「注目すべきは、マーセル・ハーテルの明確に型破りなアシストだ。そのアシストを供給したのは、なんとお尻だ!」となどと興奮気味に紹介している。

 ファンからも「次のFIFAのゲームにこのプレー方法も追加してくれ」「しかし、純粋に選手の動き出しのうまいアシストだ」と絶賛の声が続々と上がっていた。

 ヒップアシストから5点目を奪い、ポルターはハットトリックを達成。試合は5-0と快勝を演じたが、その中でもハーテルの芸術的なお尻はひと際、輝きを放っていた。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集