[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フューリー、衝撃のワイルダー撃破に米メディア絶賛「議論の余地なし、世界最高だ」

米記者「フューリーが世界最高、ジョシュアが2位、ワイルダーが3位」

 米専門メディア「ボクシングニュース24」は「ワイルダーは耳の怪我と唇の出血で、バランスが崩壊した」「彼は脳震盪を起こしていたのか? もしそうなら足が不安定になっていたことに説明ができる」と完全に足が止まった王者の異変をクローズアップ。「フューリーのジョシュアとの試合は誰もが認めるヘビー級の最強王者決定戦になる」と4団体統一戦に期待を込めた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに、米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のマイク・コッピンガー記者は、自身のツイッターで「今や議論の余地なし。タイソン・フューリーは世界最高のヘビー級の選手だ」と絶賛。「アンソニー・ジョシュアが2位、デオンテイ・ワイルダーが3位だ」と格付けし、目下のヘビー級戦線においてNo.1に君臨していると評価した。

 世界が注目した“世紀の再戦”で圧勝を飾ったフューリー。前評判は不利が予想されていたが、一気に評価を高めることになった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集