[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

怪物ザイオンが新人王よりも大事な場所「今、自分はチームのためにプレーしている」

新人王は「自分次第の問題でさえない」

 記事では新人王争いについて、ザイオンがESPNに対して「正直、それは自分次第の問題でさえない」とコメントしていたことを紹介。さらには「今、自分はチームをプレーオフに導くためにプレーしている。勝てば嬉しいし、勝てなくても、それはそれで良い。それが試合というものだからね」と個人成績よりもチームに比重を置くと断言している。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

 また、タイトルを争うライバルのモラントについて聞かれると、「モラントは素晴らしいプレーを見せているから、新人王に手をかけているんじゃないかな」とも話しているという。

 現在ペリカンズは23勝32敗でウェスタン・カンファレンスで11位で、8位のグリズリーズとの差は5ゲーム。ザイオンが後半戦で爆発し、チームを勢いに乗せられるなら十分に可能だ。最もそれだけの活躍を見せれば、興味を示していない新人王にもぐっと近付くことになるだろう。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集