[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ワイルダーではなく「フューリーに勝ってもらいたい」 伝説の王者クリチコが願う理由

ワイルダーのKO勝ち、もしくはフューリーのポイント勝ちを予想

 だが一方でクリチコ氏は「ワイルダーがフューリーをノックアウトするか、フューリーがポイントで勝つか、どちらかだろう。ワイルダーのことはとても尊敬している。俺のトレーニングキャンプにいたし、リングで共に時間を過ごした。ワイルダーは偉大な男で、ファンタスティックなボクサーだ。彼ほどのノックアウトの山を築いたボクサーは、俺を含めて誰もいないだろう」と43戦42勝41KOを誇るワイルダーの強打に改めて言及し、ワイルダーの勝利ならKO間違いなしだと予想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ただ信じるかどうかは別として、実際はフューリーに勝ってもらいたい。おそらくは違う結果になるだろうが、勝って欲しいと思っている」と改めて強調し、続けて「フューリーが勝利し、新たな扉が開くと、それは良い転換となる。ただ、言った通り、ワイルダーがフューリーをノックアウトするか、フューリーがポイントで勝つか、どちらかだ」と展望している。

 IBF王座を18度防衛するなど絶対王者に君臨したクリチコだが2015年11月にフューリーに0-3判定負けを喫し、9年に及ぶ長期政権の幕が降りた。自身を破ったフューリーが再戴冠を果たすのか、怪物ワイルダーが豪快に倒すのか――。レジェンドも注目する一戦まであと10日だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集