[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥戦のファイトマネーは「テテ戦の3倍」 カシメロ陣営「人生最大の小切手だ」

ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)は4月25日(日本時間26日)に米ラスベガスでWBO王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)と対戦することを発表。日本人初の3団体統一戦は大きな注目を集めているが、カシメロのプロモーターを務めるショーン・ギボンズ氏は井上に対して激しく挑発する一方で「人生最大のマネーをゲットする。テテ戦の3倍以上だ!」と井上効果でファイトマネー3倍増を明かしている。地元紙「フィリピン・スター」が報じている

カシメロのプロモーターのショーン・ギボンズ氏【写真:Getty Images】
カシメロのプロモーターのショーン・ギボンズ氏【写真:Getty Images】

プロモーターのギボンズ氏「おそらくはテテ戦で手にしたものの3倍に…」

 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)は4月25日(日本時間26日)に米ラスベガスでWBO王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)と対戦することを発表。日本人初の3団体統一戦は大きな注目を集めているが、カシメロのプロモーターを務めるショーン・ギボンズ氏は井上に対して激しく挑発する一方で「人生最大のマネーをゲットする。テテ戦の3倍以上だ!」と井上効果でファイトマネー3倍増を明かしている。地元紙「フィリピン・スター」が報じている。

【PR】20校中14校で採用 新春の駅伝で大流行していたボディメンテ ゼリーって?

 30歳のキャリアでカシメロはニカラグア、アルゼンチン、パナマ、メキシコ、中国、米国、英国で勝利を挙げてきた。記事では敵地を転戦するスタイルから「ロードウォリアー」と呼ばれているが、2012年のプロ転向以来、29勝4敗の男はパウンド・フォー・パウンド(PFP)3傑に君臨する井上との3団体統一戦で人生最大のファイトマネーを手にすることになったという。

「彼はイノウエ戦で人生最大の小切手を手にすることになる。おそらくはテテ戦で手にしたものの3倍以上だろう。カシメロは単なるパワーパンチャーではない。頭脳派でもあるんだ」

 伝説の6階級制覇王者マニー・パッキャオが運営するMPプロモーションズに所属するカシメロ。同社のプロモーターを務めるギボンズ氏はこう語ったという。聖地ラスベガスで行われるメインカード。キャリア最高のファイトマネーがカシメロには約束されていると明かした一方で、井上陣営に対する口撃を止めようとしない。

「イノウエのやることに秘密はない。イノウエはカシメロと対峙し、被弾することになる。ドネアはほとんどKOしそうになった。彼はダメージを受けて、クリンチした。しかし、ドネアは仕留めきれなかった。カシメロがイノウエを痛めつければ、彼が倒し切ることは確信してもいい」

 激闘となったワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)決勝を引き合いに出して主張したギボンズ氏。かつてカシメロの勝利に「自宅を賭けてもいい」とまで発言しており、愛弟子の勝利を信じてやまない様子だった。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集