[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“世紀の再戦”を3団体王者ジョシュアが予想 フューリーを支持する根拠とは

フューリーを評価する理由「新しい男に生まれ変わっている」

 一方、フューリーについては「若くてフレッシュでゲームプランを遂行してくる良いボクサーだ。7ラウンドかそれくらいで勝利すると思うよ」「ボクシングはただ打てば良いってもんじゃない。オルティスはビックパンチを食らったわけだけどね。だけどフューリーには、よける力がある。そして大きい。そして距離をとってジャブを打ってくる。彼をヒットするのは難しいことなんだ」と絶賛しているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ワイルダーとフューリーは、2018年12月に米ロサンゼルスで対戦し、フューリーがポイントでリードしたものの、ワイルダーが2度のダウンを奪って1-1のドローに持ち込んでいた。

 記事によれば“世紀の再戦”では、フューリーが違う姿を見せるとジョシュアは予想しているという。「フューリーはワイルダーと最初に戦ってから時間が経った。その間、フューリーは比較的『ソフトタッチファイト』を展開しているんだ。彼は私が思うに、新しい年になって新しい男に生まれ変わっている。新しいチームと新しい精神と共にね。彼はメンタル的な問題を乗り越えたんだ。だから彼は何か新しい気持ちになっていると思うよ。そして彼は新しいヘビー級の世界王者になりたいと思っているんだ」。

 別の海外メディアではワイルダーとの4団体統一戦を呼び掛ける様が報じられるなど、ヘビー級戦線を活性化させるような言動を見せているジョシュア。今後、どのようなビッグマッチが実現するのかにも注目だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集