[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

11年ぶりV藤田さいき支えた所属先社長 「勝ってほしい」のに生中継を見なかった理由

藤田を支えてきたチェリーゴルフの南野剛之社長(左)【写真:本人提供】
藤田を支えてきたチェリーゴルフの南野剛之社長(左)【写真:本人提供】

優勝直後に藤田から電話、南野さん「とても清々しい声でした」

 ラウンド中も、見つかった課題を集中的に練習。今年2月、40ヤードのバンカーショットに納得いかなかった際には、ラウンドを中断し、その場で3時間半練習を続けた。日が暮れ、最後は南野さんが持つスマートホンの灯だけが頼りだった。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

「旦那さんが、『入るまでやろう』と提案し、暗闇の中で『カラン』と音がして、練習が終わりました」

 すさまじい努力を重ねる中、藤田は食事の席で「どうしても、勝ちたいんです」と言い、時に涙を流した。その思いを知るだけに、南野さんは「勝たせたい」「勝ってほしい」の一心で験を担いでいた。

 優勝決定後、祝福の電話、メッセージは南野さんにも相次いだ。それらに対応する中で、藤田からも電話が入った。

「勝てました! 良かったです」

 南野さんいわく、「とても清々しい声でした」。藤田の苦悩と苦労を見てきただけに、嬉しいトーンだった。もう、験は担がなくていい。藤田の7勝目は、しっかりと見届けるつもりだ。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集