[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

笑った尾関彩美悠、泣いたキャディー 優勝前日、2人で交わした約束が「その通りに」

ゴルフで緊張は一切ない強心臓「今日は最後まで楽しめたのが一番」

 尾関自身は、18番ティーでおにぎりを食べたことを「残っていたので、お父さんに後から『食べてないな』と言われるのが嫌で食べました」と笑って説明。ゴルフで緊張することは一切ないといい、「今日は最後まで楽しめたのが一番良かったです」と言ってのけた。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 祖父・惇美さん、父・美成さんがティーチングプロで、自然とクラブを握った。6歳から本格的にゴルフを始め、当初から「プロゴルファーになりたい」と決めていたという。普段は忘れ物が多く、スタート時間を間違えたりもするという。

「よくキャディーやお父さんに迷惑をかけています(笑)」

 すでに多くのファンがつき、この日も応援が後押しになった。女優の小芝風花に似た愛くるしさも評判。独特なキャラクターも踏まえて、人気はさらに上がりそうだが、会見では「この3日間が自信になったので、切り替えてまた来週から頑張ります」と言った。その時は、キリリとしたプロゴルファーの顔になっていた。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集