[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

2017年も主役に― イ・ボミの心に存在する“日本”というキーワード

日本で通算20勝達成も「まだまだやるべきことがある」

 CATレディースも伊藤園レディスも優勝した試合ではあるが、それぞれがイ・ボミにとって、強いインパクトとして残っている。そこに共通するのは、“日本”というキーワードだ。

 日本のファンクラブを大事にする澄んだ心、もう一つは日本で通算20勝したことで韓国ツアーの永久シードを手にし、通算30勝での日本の永久シード獲得の足がかりになったことだ。

 これからも日本ツアーを軸に戦うことを宣言しているイ・ボミは、「自分にはまだまだやるべきことがあるようにも思えてくるから不思議です(笑)」と笑う。

 2017年の目標について聞くと「まだ達成できなかったことが目標になります」とサラッと言ってのけた。それは平均ストロークの69台や国内メジャーの優勝などになるのだろうか。

「いろんな取材を受けるたびに必ず2017年の目標について聞かれるのですが、明確な目標はオフにチームと一緒に決めていきます」

 2017年1月からはアメリカのパームスプリングスで恒例の合宿が待っている。日本ツアー開幕の3月までは、徹底的に体力強化とショートゲームの強化、クラブ調整などに努めるが、ゴルフにストイックなイ・ボミが新シーズンも主役になるのは間違いなさそうだ。

【了】

金 明昱●文 text by Myung-wook Kim



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集