[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

2017年も主役に― イ・ボミの心に存在する“日本”というキーワード

2016年で最も「忘れられない試合」は…

「日本にいると早くここに慣れなきゃいけないとか、結果を残さないといけないという気持ちが常にあるので、時が流れるのがすごく早いんでしょうね」

 日本で6年も過ごした彼女にとっては、記憶に残る試合や思い出はたくさんありすぎて、選べないだろうが、「2016年の5勝のうち、どの試合が一番印象に残っているのか」と聞いてみた。

「やはり伊藤園レディスを抜きにしては語れません。ここで日本ツアー通算20勝を達成しましたし、韓国の永久シードも獲得しましたから。疲れも残っている状態から優勝できたことで、賞金女王にもグッと近づきましたから、忘れられない試合ですね」

 終盤戦で節目の20勝と賞金女王を決定づけた試合はやはりイ・ボミにとって、記憶に残る試合だった。

 一方で、イ・ボミが韓国メディアに語った「2016年もっとも記憶に残る試合」は、それとは違っていた。イ・ボミはそこでこう答えている。

「誕生日に優勝したCATレディースが一番記憶に残っています。私の誕生日が8月21日なのですが、その前日にファンクラブの方たちがパーティーを開いてくれたんです。そこですごく大きな力をもらいましたし、翌日に楽しくプレーして優勝までできましたからね」

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集