[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

砂浜ランニングに肝試しも…韓国女子ゴルファーが証言する「地獄の冬季合宿」

韓国ゴルフの国家代表について、実際にジュニア時代に韓国代表経験のある日本ツアーメンバーに、その実態がどういうものなのか、話を聞いた。

20161118_lee

韓国国家代表チームの「地獄の冬季合宿」とは

 韓国ゴルフの国家代表について、実際にジュニア時代に韓国代表経験のある日本ツアーメンバーに、その実態がどういうものなのか、話を聞いた。

 国家代表に3年在籍した日本ツアー通算1勝のリ・エスドが驚きの告白をする。

「国家代表チームの約2~3週間にわたる1月冬季合宿は、名物。合宿は済州島で行われるのですが、温暖の南側にある島とはいえ、1月は雪がちらつくほど寒いです。

 一番つらかった練習は砂浜で走ること。朝5時にたたき起こされて、5時半に砂浜に集合して、約2時間ずっと走り続けるんです。寒い中で砂浜を2時間も走ると足の感覚がなくなるんです。それを1か月、毎朝続けました」

 “常備軍”として代表を経験した日本ツアー通算1勝のナ・ダエは「夜道をずっと一人で歩く練習が一番印象に残っている」と話す。一体、何を鍛える練習なのか。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集