[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【独占告白】平野歩夢「究極の滑りを」 悲願の金メダルへ“20時間後の決意”

日本の金メダル第1号の期待がかかる平野歩夢【写真:Getty Images】
日本の金メダル第1号の期待がかかる平野歩夢【写真:Getty Images】

「究極の滑り」、果てしなく大きな夢、それを現実にする力がある

「ショーンだったり、スコッティだったりと、自分がやれる技はほとんど変わらないと思う。自分は、高さと難易度で、見せつけられればいいと思っている。その滑りがしっかりできれば、いい結果になるのかなと思います」

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 ただ、再度の“いい結果”の部分に込められた思い。それはむろん、表彰台の頂点。はっきりとした、決意をもって、決戦に挑むということだ。2018年――。平野はスノーボーダーの域を超え、日本を代表するアスリートへと進化を遂げる。

「世界中の人たちが見ている。チャンスかなと、大きい影響を与えられたらいいと思います。究極の滑り? それができればいいなと思います」

 “究極”、それは誰も寄せ付けない、圧倒的な高み。その言葉は決して、無謀なものには映らない。平野は頂点への道をアユム。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集