[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【独占告白】平野歩夢「究極の滑りを」 悲願の金メダルへ“20時間後の決意”

スノーボード界の枠を超えた重圧を跳ね返し、高い壁に挑む

 15歳で出場したソチ五輪で銀メダルを獲得。一躍スターダムにのし上がった。あれから4年。日本のスノーボード界のエースとして、迎えた平昌五輪。メダルを取って当然、金メダルも狙える。そんな期待、重圧を19歳は正面から受け止め、向き合っている。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

「雰囲気にもっていかれないように調整しながら、自分のことをコントロールしている。プレッシャーとかも感じるところはありますが、そこは見ないようにして、自分のことに集中したい。準備はしてきたので、それができればなと、自信をもってやりたいと思います」

 立ちはだかる壁は高い。06年トリノ、10年バンクーバーの金メダリスト、“レジェンド”ショーン・ホワイト(米国)、昨年の世界選手権王者スコッティ・ジェームズ(オーストラリア)の2人とのガチンコ対決が待っている。予選で平野を上回るスコアをホワイトも、ジェームズもまだ、余力は十分に残している。それぞれが、自慢の刃を懐深くしまったままの前哨戦でも、ため息が漏れるほどのバトルを展開してみせた。3つ巴の金メダル争いは空前のハイレベルになることは間違いない。

 これだけの強敵を目の前にしても、平野は憶することもなく、また激しく昂ぶることもなく、淡々と言葉をつないだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集