[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

1年で3冠“九州の怪物”荒竹一真が連覇に王手 決勝相手は親友「気持ちを鬼にして」

決勝の相手・尾崎は親友で「対戦したくなかった」

 だが、決勝は少し複雑な気持ちを抱えながらリングに上がることになる。優勝を争う尾崎は昨年5月に大阪でスパーリングして以来の親友だ。「1番仲良くしている選手で、正直対戦したくなかった」と苦笑いするが、「でもやるからには気持ちを鬼にしてやりたい」と頂点だけを見据えている。

 3月の選抜大会の準決勝でも対戦し勝利。実戦のリングで拳を交わしたのは1度だけだが、スパーリングは何度も積みお互いに手の内は知り尽くしている。「気持ち的にはやりにくいけど、(ボクシングの)スタイル的にはやりにくさはない」と早速イメージを膨らませた。

 プロボクサーだった父・俊也さんのジムで汗を流し、井上尚弥に憧れる荒竹。親友との決戦で頂点に立ち、全国区の怪物へと飛躍を遂げる。

◇インターハイのボクシングは7月29日から8月3日まで熱戦が繰り広げられる。今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。インターハイ全30競技の熱戦を無料で配信中。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

(THE ANSWER編集部・角野 敬介 / Keisuke Sumino)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集