[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

韓国“ロゴ消しウェア”問題 連盟謝罪も現地紙辛辣「ずさん」「国民の怒り買った」

連盟は反省しきり「生まれ変わります」

 大韓水泳連盟は23日に公式に謝罪。「水泳を愛する競技人と国民の皆様に心より頭を下げてお詫び申し上げる」と謝罪文を公表したという。

 さらに「この件を契機に大韓水泳連盟は心機一転し、今後はこのようなことが起こらないように、さらに徹底的に準備し、選手たちに被害が及ばないようにする。選手とファンたちを第一に優先する大韓水泳連盟として生まれ変わります」と約束したという。

 背泳ぎにおける、スタート台の不具合などトラブルも相次ぐ今大会。開催国の選手を襲った異例の事態が予期せぬ形でスポットライトを浴びてしまった。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集