[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

孫楊に抗議 写真撮影拒否の3位英選手が怒り「どうして彼に敬意を示すんだ?」

世界水泳(韓国・光州)の競泳第3日は23日、男子200メートル自由形決勝で松元克央(セントラルスポーツ)が、1分45秒22の日本新記録で銀メダルに輝いた。孫楊(中国)が繰り上がりで金メダル。昨年のドーピング検査での妨害疑惑が報じられている中で、21日の400メートルに続く2冠を達成したが、この結果を受けて銅メダルのダンカン・スコット(英国)がメダリストでの写真撮影を拒否。この行動について、「どうして彼に敬意を示さなければいけないんだい?」と理由を明かしている。

ダンカン・スコットは写真撮影に加わらず【写真:AP】
ダンカン・スコットは写真撮影に加わらず【写真:AP】

メダリストでの写真撮影を拒否したスコットが理由明かす

 世界水泳(韓国・光州)の競泳第3日は23日、男子200メートル自由形決勝で孫楊(中国)が繰り上がりで金メダル。昨年のドーピング検査での妨害疑惑が報じられている中で、21日の400メートルに続く2冠を達成したが、この結果を受けて銅メダルのダンカン・スコット(英国)がメダリストでの写真撮影を拒否。この行動について、「どうして彼に敬意を示さなければいけないんだい?」と理由を明かしている。



【注目】DAZNは年間プランがおトク! プロ野球、F1、国内サッカー、ゴルフ、テニス…見られる競技が盛りだくさんのDAZNはこちら

 孫楊の周辺が騒がしくなっている。400メートルでは銀メダルのマック・ホートン(オーストラリア)が昨年のドーピング検査妨害疑惑への抗議の意思をもって表彰台に上がらなかったが、この日のスコットも同様の行動をとった。

 スコットは写真撮影中に孫楊らと距離を取り、手を後ろに組んだまま前を見つめるだけ。銀メダルの松元克央ともう一人の3位ロシア選手と孫楊で収まった。

 撮影を終えると、スコットと松元はハイタッチで健闘を称え合う。しかし、ステージを降りる際に孫楊がスコットに話しかけていたが、スコットは手を後ろに組んだまま返答をしなかった。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集