[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

池江璃花子、競泳チーム54人が集まった感謝の記念撮影に反響「笑顔見られて良かった」

東京五輪の競泳リレー3種目に出場した池江璃花子(ルネサンス)がインスタグラムを更新。競泳チーム全54人で写った集合写真に、感謝のメッセージを投稿している。

東京五輪、競泳リレー3種目に出場した池江璃花子【写真:Getty Images】
東京五輪、競泳リレー3種目に出場した池江璃花子【写真:Getty Images】

SNSに投稿「皆様のご声援は届きました!」

 東京五輪の競泳リレー3種目に出場した池江璃花子(ルネサンス)がインスタグラムを更新。競泳チーム全54人で写った集合写真に、感謝のメッセージを投稿している。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 池江が2枚の写真を投稿した。プールサイドで競泳チーム、54人で写った集合写真。池江は中央で日の丸の国旗を広げている。2枚目は計8選手でポーズを作り、笑顔だ。そして池江は長文に感謝の思いを込めた。

「東京オリンピックが閉幕しました。自分の2度目のオリンピック。2016年のリオ大会からのこの5年間、ものすごく濃い時間を過ごしてきました。アジア大会6冠、世界ランキング1位まで上り詰め、そして病気の発覚。1年延期された時の選手たちの気持ち、様々な意見の中での開催。どのアスリートにとっても、私にとっても開催されることの不安はありました。

 こうして無事に閉会式を終えられたこと、そして自分が選手の時に行われた母国開催。全てが特別であった試合でした。無観客ではありましたが、皆様のたくさんのご声援は沢山届きました! ありがとうございました」

 さらには開催を支えた人たちへの思いもつづり、締めくくっている。

「そして暑い中、ボランティアの方々や、警察官、自衛隊、サポーター、医療従事者、関係者の方々、このオリンピック母国開催を安全で素晴らしい大会にご尽力いただき、本当にありがとうございました。皆様にとっても一生残る素敵な時間であったら嬉しいです。4年に1度の開催、一生に一度あるかないかの母国開催。オリンピックは閉幕しましたが、引き続きパラリンピック選手たちのご声援を一緒によろしくお願いいたします」

 この投稿に「池江さんの笑顔見られて良かった」「思いは伝わりました」「お疲れ様でした。まずはゆっくり休んでください」などと1000件を超えるコメントが寄せられている。

 池江は女子400メートルメドレーリレー、混合400メートルメドレーリレー、女子400メートルフリーリレーに出場していた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集