「この画像はダメだ」W杯で日本人が激怒した“悪質投稿” 「早く消せ」米メディアに削除要求
サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)は参加国が連日、熱戦を繰り広げている。1次リーグF組の日本も2試合終えて1勝1分けとし、決勝トーナメント進出へ視界良好だ。そんな中、米メディアがチュニジア戦後に非礼画像をSNSに投稿。日本人からも怒りの声が上がっている。

米メディアがSNSに投稿
サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)は参加国が連日、熱戦を繰り広げている。1次リーグF組の日本も2試合終えて1勝1分けとし、決勝トーナメント進出へ視界良好だ。そんな中、米メディアがチュニジア戦後に非礼画像をSNSに投稿。日本人からも怒りの声が上がっている。
日本は20日(日本時間21日)にチュニジアを圧倒。W杯通算1000試合となるメモリアルマッチで上田綺世が2得点、鎌田大地が2戦連発、伊東純也もゴールを決めた。
アジア初となる1試合4得点の完勝。米スポーツメディア「ブリーチャー・レポート」の公式X、インスタグラムが試合後に投稿したのは、あまりにも礼を欠く画像だった。
笑みを浮かべた鎌田が、チュニジアのユニホームをゴミ箱へ投じ、その姿を悲しそうにチュニジアの10番、メイブリが見つめている。もちろん、これは現実を切り取った写真ではない。
SNSでは同メディアに対し、海外から「恥を知るべきだ」などの批判が殺到したが、日本人からも怒りの声が上がっている。
「不適切な画像だ 早く消せ」
「この画像は駄目だよ!!!画像削除して!!」
「最低です!!! 今すぐ削除して下さい!!!!!」
「日本代表にもチュニジア代表にも謝れ」
「日本は相手をリスペクトする文化です。この画像は非礼だと思います」
「ブラックジョークのつもりかもしれないけど、センスない」
日本は25日(日本時間26日)にスウェーデンと対戦。引き分け以上なら2位以内での決勝トーナメント進出が決まり、敗れても3位で突破の可能性がある。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








