「W杯の実況で出るとは…」 予想外のアクシデント発生、咄嗟に出た解説の一言に爆笑「気になるw」
サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)の1次リーグD組が19日(日本時間20日)に行われ、米国がオーストラリアを2-0で下した。後半アディショナルタイムには、主審にアクシデントが発生。元日本代表GKが口にした言葉に、反響が広がった。

北中米W杯
サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)の1次リーグD組が19日(日本時間20日)に行われ、米国がオーストラリアを2-0で下した。後半アディショナルタイムには、主審にアクシデントが発生。元日本代表GKが口にした言葉に、反響が広がった。
強い日差しのもと、現地正午にキックオフとなった米国―オーストラリア戦。米国が2-0とリードした後半アディショナルタイム、主審が突如苦悶の表情を浮かべていた。
足がつったとみられ、ピッチに座り込んだ。選手に脚を伸ばしてもらうなど介抱を受け、第4審からもドリンクを受け取った。
スポーツチャンネルDAZNで解説を務めた元日本代表GKの権田修一は、「これ飲むといけるんですかね。なにかサプリメントのようなものだと思うんですけど」とコメント。立ち上がった主審を見た実況が「復活しました」と言うと、権田は「ほんとですか?仙豆的な…?」と驚いた。
突如伝えられた、大人気漫画「ドラゴンボール」に出てくる1粒で体力が全快するアイテム「仙豆」の名。視聴者の間にも反響が広がる。
Xには「『仙豆的な?』と言ってた権田さんおもしろかった」「ワールドカップの実況で『仙豆』というワードが出るとは思わなかった」「仙豆的な飲み物気になるww」「ドラゴンボールの気配もなく突如仙豆という単語が差し込まれるサッカー中継」などのコメントが寄せられていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








