[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

南ア主将、マスコットキッズとの手つなぎの1枚に脚光 「素敵な写真」と感動誘う

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は27日、準決勝で南アフリカがウェールズを19-16で破り、ニュージーランドとの決勝に駒を進めた。3度目の優勝に王手をかけたスプリングボクス。大会公式インスタグラムは試合前の国歌斉唱の際に、シヤ・コリシ主将とマスコットキッズが手をつなぐ1枚を公開すると、「良い写真」「素敵な写真」などとファンの感動を誘っている。

ラグビー南アフリカ代表のシヤ・コリシ【写真:Getty Images】
ラグビー南アフリカ代表のシヤ・コリシ【写真:Getty Images】

南アの黒人主将、コリシとマスコットキッズの交流シーンに大会公式が脚光

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は27日、準決勝で南アフリカがウェールズを19-16で破り、イングランドとの決勝に駒を進めた。3度目の優勝に王手をかけたスプリングボクス。大会公式インスタグラムは試合前の国歌斉唱の際に、シヤ・コリシ主将とマスコットキッズが手をつなぐ1枚を公開すると、「良い写真」「素敵な写真」などとファンの感動を誘っている。

【PR】ラグビーW杯日本大会は大激戦の末、南アフリカが優勝! 日本は悲願のベスト8…感動と興奮をありがとう! 「DAZN」でハイライト配信視聴可能、“初月無料キャンペーン実施中”!

 南ア史上初の黒人主将としてチームをけん引するコリシ。イングランドとの頂上決戦まで駒を進めたが、大会公式が脚光を浴びせているのは、日本人のマスコットキッズとの心温まるシーンだった。

 国歌斉唱の際にチームとともに並んで南ア国歌を歌ったキッズ。今大会ではすっかりおなじみのシーンとなったが、南アのコリシ主将は共に手をつないで入場すると、そのまま国歌を歌い、最後まで手を離さなかった。そして終わると188センチの長身を折りたたみ、キッズの顔を覗き込むようにして何事か声をかけている。

 このシーンを大会公式が切り取って紹介。するとファンからは「良い写真」「素敵な写真」「眼差しに優しさを感じます。ラグビー選手最高」「どんなお話をしたんでしょうね。言葉は通じなくとも、きっと心は通じただろうな」などと関心を呼んでいる。

 11月2日のファイナルも、入場の瞬間から目が離せないことになりそうだ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集