[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

リーチ、フィジーの母から「帰ってくるな」 スーパーは一時的品薄も前向きに現状説明

ファンとの交流が大切「僕はあまり顔を出したくないけど…」

 所属する東芝のジムは閉鎖中。自身は自宅で縄跳びやダンベルを使ってトレーニング中という。これまでできなかった読書にも熱中。有効に時間を使っているようだ。

「ずっと10年くらいトップでやってきて、なかなか家族とこうやっている時間がなかった。奥さんと娘は喜んでくれている。この時間を使って工作をしたり、娘のワークブックをしたり、今までできなかったことをやっている。本を買って読んでいなかったので、読んで充実している」

 リーグが終了し、6月以降に予定されている代表のテストマッチも開催不透明な状況。多くのアスリートがSNSなどを使ってファンと交流を図るなど、様々な取り組みをしている。リーチは「僕はあまり顔を前に出したくないけど、インスタライブをやっていろんな人が喜んで見てくれた。そういうことをやることが大事。定期的に話をしてファンの方がそれを見て楽しむことが大事。それが一つのアイディアかなと思う」と語った。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集