[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カー娘・藤澤五月の表情に注目!? おどけた“パワースマイル”に反響「さっちゃんどした?!」

カーリング女子のロコ・ソラーレが、現地時間15日まで開催されたグランドスラム第3節(カナダ)に出場。セミファイナルまで進出して3位タイとなった。平昌五輪代表で銅メダリスト・吉田知那美は、自身のインスタグラムに藤澤五月、鈴木夕湖との3ショットを投稿。藤澤のおどけた笑顔が「さっちゃんどしたの?! 」「さっちゃんがw」などとファンからの反響を呼んでいる。

藤澤五月【写真:Getty images】
藤澤五月【写真:Getty images】

ロコ・ソラーレが大会3位、吉田知那美はファンの応援に感謝

 カーリング女子のロコ・ソラーレが、現地時間15日まで開催されたグランドスラム第3節(カナダ)に出場。セミファイナルまで進出して3位タイとなった。平昌五輪代表で銅メダリスト・吉田知那美は、自身のインスタグラムに藤澤五月、鈴木夕湖との3ショットを投稿。藤澤のおどけた笑顔が「さっちゃんどしたの?!」「さっちゃんがw」などとファンからの反響を呼んでいる。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 リードの吉田夕梨花が欠場し、藤澤、吉田知、鈴木のトリオでの出場となった今大会。吉田知が投稿した写真では、競技場内で3人が肩を組み、顔を寄せ合ってとびきりの笑顔を見せている。中でも藤澤はブラシを片手にガッツポーズ。目をしっかりと見開いて力のこもった表情を見せた。

 平昌五輪以降、美人アスリートとしても人気を誇っている藤澤の表情を含め、ファンからは様々な反響があった。

「さっちゃん、どしたの?(笑)」
「さっちゃんがw さっちゃんがw」
「むしろ、さっちゃんは力が有り余ってる?」
「いつも元気もらってます! ありがとうございます!」
「ロコ・ソラーレの逆境力と結束力ってやっぱり凄いです」
「愉しくなるプレイ。ありがとう。スポーツは、選手も観戦者も愉しくなきゃね」
「笑顔がすごくすごくかわいい」

 吉田知はこの写真とともに「カーリングファンの皆さんにスタンドからたくさん応援してもらうことはあっても、こんなにたくさん励まし続けてもらった大会は初めてでした。日本からもたくさんのメッセージをありがとうございました」と感謝のメッセージをつづっている。

 平昌五輪で、カーリングでは男女を通じて史上初のメダル獲得に貢献し、「もぐもぐタイム」や「そだねー」といった話題も生んだロコ・ソラーレのメンバー。注目度は依然として高いようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集