[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“太りすぎ陥落”ルイスにWBC会長が怒り 最重量128.4kgは「スキャンダラスな体重だ」

自己最重量の128.4キロは「スキャンダラスな体重だ」

「これまでに何度も起こってきた事象だ。(6月の初戦では)人生で多くの問題を抱えながらも、栄冠を勝ち取った。それとともに、マネー、名声、誘惑もついてきた。ジムでのトレーニングプランを確立することは全くなく、街から街へ、イベントからイベントへと顔を出した。雑念があまりに大きすぎた挙げ句、スキャンダラスな体重になってしまった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 初戦の勝利後から3か月間、イベントとパーティをハシゴしていたというルイスがキャリア最重量の128.4キロまで増やし、試合に挑んだことに対して苦言を呈していた。

「ゴングが鳴った後は、明確なハンデとなってしまった。機動力、耐久性においてだ。ジョシュアはとても賢かった。背の高さ、距離、ジャブ、運動量という武器を活用した」

 節制からかけ離れた行動に、嘆くことしきりだった会長。「人々が期待していたドラマ性を満たせないファイトだったが、ジョシュアの明確な優位性を示した」とも語ったという。

 結果的に大きな見せ場のない“塩試合”になった頂上決戦で、スライマン会長は返り咲きのジョシュアのクレバーさを称えるしかない様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集