[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は「情け容赦なかった」 完敗ニエベスも衝撃「彼はとても強くとても俊敏」

「情け容赦なかった」…王者の底知れぬパワーにお手上げ

「同じコンビネーションを続けてきたが、とどまることがなかった。情け容赦なかった」

 一方、記事では「間違いなくボクシング界屈指のボディパンチャーだろう。アントニオ・ニエベスとの一戦はこういった要素が結実した結果だ」と称賛し、通訳を通じて「自分のパフォーマンスに満足しています」と語った本人のコメントも紹介している。

 現地では多くの日本人も声援を送り、井上は試合後に「L.Aまで応援に来てくれた方、日本で応援してくれてた方、本当にありがとうございました!みなさんの応援が力になりました!」とツイッターで感謝の言葉を述べていた。

 相手をお手上げにさせるほど圧倒的な形でV6を演じた24歳。底知れぬパワーを秘めた井上の快進撃は、まだまだ続きそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集