[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

奥原希望、初の世界ランク1位も…「物足りなさを感じている」と語る理由は

長野県出身の奥原、台風被害を慮る「地元に良いニュースを」

 厳しい戦いの中で、満足することなく走り続ける。今回の欧州遠征は、関東・中部・東北の各地方に大きな被害をもたらした台風19号「ハギビス」の影響により、当初12日に予定していた移動便が欠航。移動日がずれこみ、到着翌日に試合が始まる厳しいスケジュールの中での戦いだったが、一定の結果を残した。

【特集】日本女子トップスイマーが泳ぐ意味 「次世代に一つの道を見せられたら」 / 競泳・大橋悠依選手インタビュー(GROWINGへ)

 長野県出身の奥原は「空港であんなに長く過ごしたのは初めてだったし、どうなるのかなという不安の中で遠征をするのも初めてだった。現地に着いて、SNSなどを通じて知ったところでは、地元の被害もすごく大きくて、友だちからは実家の心配をしてくれるメッセージも多かった。まだ復興には時間がかかると思う。私もできることは少ないですけど、また遠征が続くので、バドミントンを一生懸命にやりながら、地元に良いニュースを届けられるように頑張りたい」と今後も力強く戦い続けることを誓った。

 長旅から帰ったばかりだが、6日後の11月4日には、次戦の福州・中国オープンに向けて再出発する。タイトルを取り、胸を張れる世界1位になるための挑戦は、続く。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集