[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳トルソワ、衝撃の世界最高Vに露メディアも驚愕「別次元」「理解を超えている」

技術点だけで100点超「歴史的瞬間、理解を超えている」

 一方で母国が誇る元世界女王メドベージェワについても言及。現在の練習拠点カナダで迎えた大会だったが、SPでミスが出て6位と出遅れ、フリーで追い上げたが、5位に終わったことを伝えた。「(3回転アクセルや4回転ジャンプなどの)ウルトラCエレメンツを知らなくては今の女子フィギュア界では戦えないことを確認した」と奮起を促した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同メディアは、優勝の速報記事では「別次元――トルソワが4回転ジャンプでカナダを引き裂いた」との見出しでレポート。「単純に言葉が出ない、技術点で100点超え。歴史的瞬間、理解を超えている」とまで評していた。紀平、メドベージェワという昨シーズンまでのシニアを牽引したライバルを圧倒した戦いぶりは、母国のロシアメディアにとっても驚きだったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集