[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本は「負かすのは難しい」 スコットランドHCが称賛「速く、強く、選手の質が高い」

タウンゼンドHCは素直に脱帽「声援を味方にした日本を負かすのは難しい」

 試合後の記者会見で日本についての感想を求められると、タウンゼンドHCはまくし立てるように日本を称えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「非常にチームとして団結できている。長い間、一緒にいることがわかる。自分たちがどういう試合をするべきか、長所をよく理解している。ボール回しが速い。ラックが強い。セットプレーの実行もうまい。選手の質も高い。素晴らしいボールキャリアーがいる。ハードワークする。ペースも早い。自信もある。バックラインにいる選手全員、自信をもっている」

 これでもかと賛辞を並べた。さらにホームでの観衆の後押しにも、「自国開催の場合には10、20%は(力が)上がる。勢いがあるからそれは仕方ない。負かすのは難しい」とまで言った。そして準々決勝を念頭に「南アフリカとの試合は接戦になると思います」と予想もした。

 タウンゼンドHCはこれまで日本に対し、サモア戦のラストプレーのジャッジについて「見たことがない不正」と不満を吐露。また台風による中止の可能性を巡っては同国協会のマーク・ドッドソンCEOが強硬に開催を要求するなど“場外戦”も取りざたされていた。だが、この日は日本への賛辞を惜しまなかった。

(THE ANSWER編集部・角野 敬介 / Keisuke Sumino)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集