[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

世界の「HARIMOTO」、最年少Vに称賛の嵐「奇跡の少年」「一世紀に一人の才能」

圧巻の史上最年少V記録更新にスイス紙「奇跡の少年には誰も抗えない」

 大会の舞台となったチェコの主要紙「イドネス」は速報。「わずか14歳の日本人、トモカズ・ハリモトがオロモウツで行われた卓球ワールドツアーを制覇した」と偉業をレポート。さらにスイス紙「デア・ブンド」は、「奇跡の少年には誰も抗えない」と見出しを立て、「日本人のトモカズ・ハリモトは卓球界で一世紀に一人の逸材と認められている。そして、わずか14歳にして元世界1位のティモ・ボルを倒したのだ」と評価している。

 一方、ポルトガルのスポーツ専門メディア「サポ・デスポルト」は「ハリモトはワールドツアーで最年少王者になる」と特集。于子洋(中国)が2014年の荻村杯ジャパン・オープンで打ち立てた男子シングルスの最年少優勝記録(16歳30日)を大きく更新したことに触れている。

 史上最年少Vを成し遂げた「張本旋風」の衝撃は、世界中に広がっている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集