[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

姫野和樹、地元観客と一緒に… “自撮り5S”に6万反響「次もこんな笑顔が見たい!」

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は5日、A組第3戦で世界ランク8位日本が同15位サモアに38-19で勝利。ボーナスポイントを含めて、勝ち点を14に伸ばし、A組首位に浮上した。13日のスコットランド戦(横浜)で引き分け以上なら決勝トーナメント進出が決まる。

サモア戦に出場した姫野和樹【写真:荒川祐史】
サモア戦に出場した姫野和樹【写真:荒川祐史】

試合直後に姫野が更新した1枚の写真が反響拡大

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は5日、A組第3戦で世界ランク8位日本が同15位サモアに38-19で勝利。ボーナスポイントを含めて、勝ち点を14に伸ばし、A組首位に浮上した。13日のスコットランド戦(横浜)で引き分け以上なら決勝トーナメント進出が決まる。試合後にNO8姫野和樹がツイッターを更新。地元・愛知の観衆をバックに、チームメートとの自撮りショットを公開。「写真だけで涙が出そう」などとファンを感動させていたが、反響がさらに広がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 トライで、ジャッカルで、体の強さを存分に生かしチームの勝利に貢献した姫野。愛知県出身の25歳はファンからの「姫野コール」を浴びながら、歓喜に酔いしれた。

 試合直後に更新したツイッターでの自撮りもまた印象的だった。日本のジャージを身に着けたファンをバックに、姫野は、サモアのジャージを着たSH流、HO堀江、さらにはFB松田、HO坂手とチームメートと並んでパシャリ。帝京大出身メンバー揃った1枚は、最高の笑顔が印象的で、歓喜がダイレクトに伝わってくる。

 姫野は「地元での試合楽しかったです! 姫野コールしてくれている会場の光景が今でも目に浮かびます」などと地元でのプレーを振り返り、大観衆と一緒になった自撮りショットを公開。この投稿への「いいね!」は6万件を超え、500件を超える祝福のコメントが殺到している。

「最高の写真」「感動しました」「ジャッカル姫野さんカッコ良かった」「最高の笑顔」「次もこんな笑顔が見たい!」などとファンからの声は増え続けていた。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集