[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本ファンは「明らかに世界水準」 海外メディアが絶賛した“1枚の写真”とは

海外ファンの逆転は“困難”「現在は日本が明らかに世界水準」

「彼らのサポートは注目に値する。アイルランド、ニュージーランド、そしてイングランドは試合後、日本人サポーターたちに歩み寄り、感謝を示した」とも伝えた上で「評判通り、日本のファンたちはロシア戦勝利後にはスタジアムを掃除していた」とファンが自主的に客席の清掃を行ったことも記した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「他国のファンたちは、最高のサポーターであると証明する期間はまだ5週間以上、残されているが、現在は日本が明らかに世界水準である、変わることは難しい。特にチェリーブロッサムズ(日本)が期待通り、決勝トーナメントに進出した場合には」

 このように粋な表現で伝え、最大級の絶賛を述べている。日本らしさを示すのは、何もグラウンドの上ばかりではない。ラグビーファンの献身的な姿勢は確実に海外でも評価を高めている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集