[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦は感謝 “日の丸手持ち掲揚”に地元局も拍手「いま日本で最も愛される…」

「こうした行動にハニュウも感謝。メッシングにお礼のお辞儀をした」

 本文では「キーガン・メッシングは、いま日本で最も愛されている人物かもしれない」とその振る舞いが、特に日本で注目されていることを紹介。「彼は土曜日に行われたオータムクラシックのメダルセレモニーで、競争相手であるユヅル・ハニュウのために日本国旗を掲げ、カナダ人として最高の振る舞いをした」と誇らしげに称賛している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また「こうした行動にハニュウも感謝。歓声が上がる中での国歌演奏が終わると、メッシングにお礼のお辞儀をした」と続けており、感謝を忘れなかった羽生の姿もレポートしている。

 メッシングの高祖父はカナダへの日本移民第1号の永野万蔵で日本にゆかりを持つ。世界中のフィギュアファンから称賛を浴びた27歳の振る舞いは、現地メディアにとっても誇らしいものだったに違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集