[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳トルソワ、男子並み“4回転3発成功”に露メディア衝撃「彼女は4回転マシーンだ」

飛び交う絶賛「4回転ジャンプの女王のよう」「4回転ジャンプのマシーンだ」

 底知れぬポテンシャルを持つトルソワについて、記事では「彼女はまるで4回転ジャンプの女王のようだ」と絶賛。さらに、ロシアメディア「ガゼータ・ルー」は「トルソワ――それは4回転ジャンプのマシーンだ」と紹介した上で跳んだジャンプを順番に記述。すべて記すと「これは一体どういうことか?」と理解が難しいような演技構成であることを伝えた。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

「sports.ru」によると、トルソワは「フリーではプログラムが4回転ジャンプだけで満たされないよう、私たちはできるだけ多くステップを付け加えようと努めました。なので、4回転ジャンプのうちの一つは以前に跳んでいたようにではなく、入りの部分をより難しくして跳んでいます」などと語ったという。

「お客さんが励ましてくれてうれしかったです。SPよりフリーの方がお客さんが多かった。新しいシーズンを待っています、そして自分の滑りをシニアのカテゴリーで見せたい。4回転ジャンプを入れた自分のプログラムをクリーンに滑るために頑張ります」との意気込みも語ったトルソワ。今季、一気にシニアも席巻しそうな勢いが漂っている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集