[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

仏代表戦の衝撃Wミスに波紋 アルバニアにアンドラ国歌流し「アルメニア」と間違い謝罪

独メディア「要はAで始まる国という…フランスの試合で恥ずかしいミス」

 独スポーツ誌「Sportbild」は「要はAで始まる国という…フランスの試合で恥ずかしいミス」と特集。「アウェーの選手達は国歌を歌おうとしたものの、間違った音色に混乱の眼差し」とレポート。最後まで演奏された上、協議の結果、場内アナウンスで謝罪したが「それはアルメニアに対してだった…」と伝えている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 スイス大衆紙「ブリック」も「パリで国歌を巡るもめごと フランス人、アルバニアとアンドラを間違える」と報じ、「なんというお粗末!」と指摘。「フランスがアンドラ国歌を流した。ところが、それだけでは飽き足らず、スタジアムアナウンサーが謝罪したのは、アルメニア人に対してだった」とレポートしている。

 試合はフランスが4-1で下し、グループ首位を守ったが、本拠地の主催試合として後味の悪さが残ってしまった。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集