[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

数えられる!? 驚きの“ガラガラ試合”に米メディア辛辣「恥ずかしいほど少ない」

正式発表は観衆9043人も…米メディア辛辣「恥ずべきこと」

 記事ではパイレーツの不振に触れつつ、「しかし、パイレーツにとってはオーナーのボブ・ナッティングが怒ったファンへの措置として昨年のオフシーズンに人件費を8600万ドルから7400万ドルに削減し、チームを調整したことより根深い問題だ」と嘆いている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 またパイレーツの番記者ジェイソン・マッケイ氏がツイッターで実際のスタンドの様子を動画で公開。試合開始直前の様子を伝えているが、空席が目立つというレベルを超え、試合前とはとても思えない映像だ。

 さらに同メディアでは、MLBによる観衆の発表では9043人だが、チケットを買った多くのファンが球場に足を運ばなかったのだろうと推測している。

「2013年から2015年にプレイオフに進出したフランチャイズ球場に起きていることは恥ずべきことだが、今はこのような悲しい事態になっている。ピッツバーグはすばらしいスポーツの町で、他のフランチャイズよりも良くなってしかるべきだ」

 記事ではこう伝え、結果はパイレーツが9回に劇的な逆転サヨナラ勝ちを収めたことに触れながら、「誰も見ていないならこの勝利はカウントされるのだろうか」とジョークで締めくくっている。

 実際に何人が実際に球場で観戦したのかは明らかになっていないが、メジャーリーグとしては悲しすぎる光景は衝撃的だというほかない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集