[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

山中慎介、「涙の陥落」の衝撃は世界に拡大「日本ボクシング史への挑戦終わった」

新王者の功績を称賛「ネリがヤマナカの長年に及ぶ試合を終わらせた」

 一方、米スポーツ専門局「ESPN」は「ルイス・ネリがシンスケ・ヤマナカを下し、バンタム級タイトルを獲得」との見出しで紹介した。

「ルイス・ネリーはシンスケ・ヤマナカを容赦なく打ち負かし、世界バンタム級王者となった。彼はヤマナカの長年に及ぶ支配、そして日本ボクシング史への挑戦を終わらせた」と新王者の功績を称賛した。

「34歳のヤマナカは12度の防衛に成功し、13度目を狙っていた。これはライトフライ級王者ヨウコウ・グシケンが打ち立てた日本新記録に並ぶものだ。彼はこの記録を1980年に達成した」と山中の挑戦について紹介した。

「神の左」を持つと称された日本の絶対王者のまさかの敗戦は、ほかにも各国で報道されている。海外メディアにとっても驚きは大きかったようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
FitStats
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集