[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラーがユニクロを選んだ理由を初告白 母国紙「年33億円のお金だけじゃない」

フェデラーが語ったユニクロを選んだ理由「人となりに興味を持ってくれた」

「ユニクロ・ファミリーのトップからアンバサダーまで、この価値を代弁している。スポーツどう打ち込み、他者とどう向き合っていくか」

【注目】スポーツ好きなら活用すべし アスリートとサポーターを“つなぐ”『チアスタ!』の教科書

 そうでなかったとしたら「パフォーマンスだけが物差しになってしまう」とし、「彼らが僕を父、家庭人、夫、そして選手として、その人となりに興味を持ってくれたことに心を動かされた」と語ったという。ユニクロ側は選手としての能力、知名度のみならず、人格的な面を含めて評価。それがフェデラーにとってユニクロとの契約に至る要因の一つとなったようだ。

 すでに全米オープンの新ウェアも発表されており、新たな戦闘服とともに決戦の舞台に立つフェデラー。「UNIQLO」のロゴとともに、衰え知らずの強さを世界に発信する。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集