[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

少年野球世界大会で物議 HR被弾の投手が打者とハイタッチ 米賛否「くだらない友情」

ファンは賛否両論「スポーツマンシップは他チームを応援することじゃない」

「スポーツマンシップの意味は、他のチームを応援することじゃない。相手、そして自分のチームに敬意を払い、正々堂々とプレーすることがフェアプレーだ。くだらない友情はやめるべき。可愛くない」
「彼らはまだ11歳とか12歳。他のチームを応援しているのではなく、単にこのステージに立って、友達を作れたことに喜んでいるだけ。そんな怒るなよ」
「友達だって? 彼らは別の国や地域からなるチームで、お互いのことなんて知らない。たとえ、親友であっても試合後まで控えるべき。試合に参加するのであれば、最優先すべきは自分のチームでしょ」
「悪い冗談! 彼らに競争の意味を教えるべき!」
「これはやめるべき」

【特集】「金メダルで恩返しを」 ソフトボール界の天才打者が持ち続けた想い / ソフトボール・山田恵里インタビュー(GROWINGへ)

 このように、試合中は勝利を争って真剣勝負をすべきとの論調も多かった。なお、この回に3点を失ったニューイングランドは0-3で敗れている

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集